FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!

外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!

外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!

山岡 和雅

外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 55463位

おすすめ度:

発売日: 2005-09-09

発売元: すばる舎

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ファンダメンタル重視
 外為のリスクについてしっかり解説されており好感が持てます。



 分析についてはファンダメンタルについて充実しており、テクニカルは少しだけです。チャートについてはロウソク足と移動平均線のみというシンプルさですが、各外貨ごとの特徴や季節・時間による変動傾向などの情報が多いため不満はありません。



 チャート分析については他の本で補足する必要がありますが、最初の1冊としては手ごろな本だと思います。







 あと、最後に載っている3パターンのシナリオは大変参考になります。スワップ狙いの着実派から一攫千金までシミュレーションが掲載されており、大変おもしろいです。



まずは知ることから・・・。
外貨投資のメリット、デメリットを解説。
入門用としてはおすすめです、関連の書籍にて勉強しネットによる
ロールプレイなどで武装し実戦へ。
やる気になれる一冊です。

初心者向き
「外国為替ディーラーの心の中」のメルマガでお馴染のダックビルこと山岡さんの本です。
実践的なことについてはあまり触れられていませんが、ゴールデンウィーク時の円動向や、
原油高での各通貨の動きはとても参考になりました。
FXをこれからはじめる人にはお勧めの本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40432

FX情報Top >  FX情報 >  外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス