FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

ウィリアム・J・オニール

オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 6368位

おすすめ度:

発売日: 2005-10-20

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



学んだ事
薄商い、高値つかみ、売り多い=>人気が無い証拠



この本のレビューの少なさ、売りの多さこれがまさにその通り。

表面的になぞっただけの印象。こんなのでカリスマ?

右肩上がりの時代の御仁。

アメリカのカリスマ!
原著者はアメリカでカリスマのトレーダー。



ファンダ分析重視の買い方本も出されていますので、

売り主体の本として、どういう仕上げなのか興味津々でした。



キチンとしたテクニカルズ分析重視の本に仕上がっています。

でも、複雑な指標を用いている訳ではなく、サクサクと読んでいけます。

かと言って、内容は軽薄でなく実に濃い!



特徴はチャートによる解説が豊富です(しかも2色刷り!)。

が、棒足チャートで、ちょっと馴染みにくかったですが……。

はたまた、後出しジャンケンっぽいのは、どの株の本も共通のもの??



いえいえ。



こういう時に売り、と、具体的かつ明確に提示してくれていますから、

その辺、自分で調べてみると、キチンと納得出来得るものと思いますので、

全然問題ないハズです。



ちまたには、株の買い方一辺倒の本が溢れている中、

こういう売り方主体の本は貴重です。



空売り場=最後の(?)買った株の利喰い時場面、

とも言えますから、是非に御一読ありますよう!

























魔術師再び
ジャック・シュワッガーの「マーケットの魔術師」に登場するオニールの新刊です。この人はCANSLIMという投資手法を書物で紹介したことで有名です。本書は非常に豊富な実例を元に空売りのやり方を解説している。パンローリングの本にしては珍しく(失礼!)2色刷りなのも嬉しい。ストロング・バイ!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40430

FX情報Top >  FX情報 >  オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス