FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  気になるFX―主婦にもできる安心投資テクニック (PAPER BOOKS)

気になるFX―主婦にもできる安心投資テクニック (PAPER BOOKS)

気になるFX―主婦にもできる安心投資テクニック (PAPER BOOKS)

村松 眠

気になるFX―主婦にもできる安心投資テクニック (PAPER BOOKS)

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 392466位

おすすめ度:

発売日: 2007-10

発売元: 日本エディターズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一見お手軽本に見えるが、案外中身はマトモ。

 初心者向けに書かれたFX(外国為替証拠金取引)入門。初めての読者の素朴な疑問に回答する形式で、FXについて易しく解説している。単にFXの仕組みを解説するだけでなく、大損しないためのアドバイスにもかなり紙数を割いている。



 表紙デザイン等からFXの良い面だけを紹介するようなお手軽本に見えるが、中身はマトモだった。本書はFX経験2年目の終わり頃に執筆されたもののようだが、内容はそれなりのベテランが初心者向けに書いていることと大差ないと思う。むしろ、「大儲けするのは無理。欲さえ出さなければ大損はしないが、欲を出さないというのがまた難しい」ということを繰り返し述べていて、良心的と言ってもよいと思う。



真面目な個人投資家にお勧め
業界内部ではない人が書いたらしい本。

それだけに遠慮なく本音というか、取引業者やプロについても辛口の印象でした。

初心者向け?の体裁にしては文字量が多いし、イラストや図版が少ないのでスラスラ読み流そうという人には合わないかも知れません。



10万や20万の種金で始めた初心者トレーダーでも簡単に儲かるなどは不可能で、儲けるのはプロでも難しいと断言していて、煽りが氾濫しているFXにしては珍しいと思います。

そういう難しい為替取引で少しでも確実に儲けられるのかという考え方の部分が骨子で、簡単に言うと『欲を抑えて臆病に』という考え方でしょう。



期待しないで手に取りましたが、比較的安い本の割にはお得感。知識としては知ってることが大部分でしたが、書かれている主張には納得で、この手法ならかなり固く利益が出ると思います。

有名トレーダーの名を冠したイージーな薄っぺらな入門よりは遥かに役に立ちます。読んで損はないと思います。

FXを始めたばかりの真面目な個人投資家にお勧め。

ただしタイトルの「主婦でも‥」は内容とあまり合ってない感じでした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39967

FX情報Top >  FX情報 >  気になるFX―主婦にもできる安心投資テクニック (PAPER BOOKS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス