FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]



週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

定価: ¥ 670

販売価格: ¥ 670

人気ランキング:

おすすめ度:

発売日: 2008-02-04

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



勝間さんは出版マーケッターのお手本
勝間本はもちろんコンテンツも優れているのですが、

出版の世界においては良い本だから必ずしも売れるということは限りません。



彼女はいかに本を売るかということに対しても

マーケティング発想で実現されたことがよくわかる特集です(インターネットで自己増殖させる仕組み)。



マーケティング、ネット、出版に興味のある方は興味深く読めると思います。

永久保存版です
最近、雑誌や新聞の見出し等で露出度が高まっているので、そろそろ勝間さんの本を手に入れようかなと思っていたところでした。いいタイミングでした。



勝間さん程、徹底的に極めることが出来るかどうか、という面はあると思いますが、参考にすべき点はとても多いと思います。

特に、時間効率を高める為に「投資の時間」という考え方を取り入れているところは面白いと思いました。



勝間さんの人生の節々で影響を受けた本の解説がありましたが、とても印象的でした。

本を使い込んでいる、血肉化して来られていることが良くわかりました。



「勝間が選んだ良書50冊」は永久保存版ですね。

タイトルを見ただけで難しそうで、今まで触らなかった本が多い感じですが、自分の守備範囲を広げる意味でも読んでみようと思います。早速数冊オーダーしました。



日本人は、組織としては、素晴らしい力を発揮しますが、個という観点でグローバルベースで考えると、かなり遅れている面もあると思います。

欧米はもちろんですが、アジアの若いビジネスマンなんかもめちゃめちゃ優秀です。

私自身、海外で勤務していると、そうしたことは日々痛感します。



勝間さんの生き方や本からは、生産効率を上げる為の具体的な方策が提示されているところがとても貴重であり、「使える」要素が大きいと思います。



情報量が少ない
勝間氏の特集は、ページ数としては30ページほど割かれているだけで

宣伝なども多いので、あまり情報量は多くない。

ハードウェア関連(モバイル機器等等)についてほとんど

記述が無かったのが非常に残念である。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40427

FX情報Top >  FX情報 >  週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス