FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)

くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)

くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)

マイケル・パーネス

くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 2,520

販売価格: ¥ 2,520

人気ランキング: 120124位

おすすめ度:

発売日: 2002-11-28

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



面白い読み物ですが、すべて真には受けないほうが....
パーネスは大変優秀なセールスマンで、この本も注目を浴びるようなかなかおもしろく書かれています。中身はいい加減ではありませんが、よく読むとすべてが深く吟味されたものではないように思います。これを読んで単純にやってもうまくいかないと思います。彼にとってはこの本は軽いあいさつ代わりというところでしょう。ただおもしろおかしく基本が学べるという点ではピカイチの存在です。

よい短期トレーディング入門書だ
著者が大きく儲けたかどうかは、導入部分としての面白さ
はあるが、内容の本質とは関わりがない。
本書は、書名の印象とは異なり、実に真面目な短期トレー
ディングについての入門書である。
ファンダメンタルズ分析等とはまったくかかわりなく、基本
的に値動きのみに着目する方法、短期トレードの考え方と
その具体的方法についてまとめられている。
内容(一発でなくてヒットねらい、勝てる確率が高い時に参
加し無理しない、謙虚に確実に、うわさで買ってニュースで
売れ、売りも買いも逆指し値は必須など)は、どれもなるほ
どと納得できるものであり、丁寧にまとめられている。
翻訳物の違和感もあまりなく、短期トレーディングについての
入門書として適切な本だと感じた。

株式攻略本
 遊びで株をやるなら面白い株式攻略本です。
株式分割プレーや、ギャップダウン、ギャップアップと実際に株をしていると良く目にすることをおしえてくれます。
 趣味でやるなら、この本を熟読すれば、そんなに損をしないで長く株で遊べるじゃないかと思います。
どちらかというと、若い人向き。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40364

FX情報Top >  FX情報 >  くそったれマーケットをやっつけろ!――ホームトレーダーにもできる短期トレード術 (ウィザードブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス