FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!

ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!

ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!

椎名 馨子

ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 31387位

おすすめ度:

発売日: 2004-12

発売元: かんき出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



普通の目線に立った入門書
株取引の入門書としては可もなく不可もなし,といった感じです。この本のよいところは,「1日で90万円ゲットも夢じゃない!」という惹句はありますが,本文はいたって堅実。そんな冒険をして,大もうけをしようなどとどこにも書いてありません。むしろ,自分が苦労して信用取引を初めて,なんとか軌道に乗った過程で学習したことを正直に伝えようとする親切心がかいま見られます。特に「追証」については再三触れて,自分が2回追証にかかったことの経験を赤裸々に述べています。とかく「株関連」の入門書は,(自分の)失敗は軽く触れて,「私のようにやっていれば失敗はない」といった隙を見せまいとする態度がありますが,本書は同じ仲間として頑張りましょうね,という女性らしい気遣いが感じられ好感が持てます。



株に対する恐怖心を取り除くにはいい本だと思います。

とても解りやすい内容
サブタイトルの『1日で90万円ゲットも夢じゃない!』はちょっと大袈裟ですが、これから信用取引を始めたいと思っている方にはとても解り易く書かれていると思います。

私は信用取引を始めたいと思いましたが、周囲に株をやっている人がいなく『返済売り』『現引き』『現渡し』など、信用取引ならではの意味があまりよく解らずなかなか手が出せずにいましたが、この本を読んで理解して信用取引を始めました。

私のように初心者で信用取引を始めたいけど躊躇している方にはとてもオススメだと思います。

この本を読んで信用取引を始めました。

また、信用取引の際の注意事項なども解り易く書かれています。

すごく分かり易く良くまとまっています
表紙を一見すると、「信用取引とは何か?」の説明がくどくど続き、肝心のことはあっさりしか書いてないような印象を受けますが、そんなことはありません。ゼロから書いてありますが、信用取引をするに際しての必要な事柄はほぼ網羅されてあります。

信用取引を始めようとする人には最適な本だと思います。

難点を言えば、信用取引残高については触れてありますが、3つのデータ(日証金残高、三市場残高、個別信用残高)がどういうものでどういう違いがあるのかに関しては書かれてありません。チャートの説明を省いてでもこれらについて触れてあれば良かったのですが・・・

よって、★4つとしました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40154

FX情報Top >  FX情報 >  ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス