FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」 (In Comm)

最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」 (In Comm)

最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」 (In Comm)

黒岩 泰

最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」 (In Comm)

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,625

人気ランキング: 55397位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: インデックスコミュニケーションズ

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



テクニカルの原点
シンプルで解りやすい。人間の心理とは結構シンプルで(気まぐれであるがそれは複雑か疑問)、テクニカル指数からテクニカルを勉強する事は効率が悪いかもしれない。



十分参考になります
 株価が上がったり下がったりする理由を短期投資家の「売り」の観点から説明する内容となっています。株価の変動があたかも物理現象(自然現象)であるかのような説明はそこそこに説得力があるといえるでしょう。株価チャートを出来高を加味しながら別の観点から見ることができるという点にこの本の美点があります。



 ただし、株価の青天井化や(チャートを無視して)買い上がる(例えばオイルマネー)パワーなどの外的要因についての説明が十分であるとは言えません。ボックス圏にある株についての目安を得る上ではとても参考になります。出来高が株価に与える影響を知りたい方はご一読を。

売買のテクニックとしては面白いですが・・・
「窓・壁理論」チャートによる実践集に

阪神電鉄が例として取り上げられてますが、

村上ファンドが株を買い集めていたことで

株価が暴騰したことは周知の事実。

これを例として取り上げるのは無理がありませんか?

この本の通りにすれば必ず儲かるとは

思えませんが、テクニックの一つとして

試してみるのは面白いかもしれませんね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40489

FX情報Top >  FX情報 >  最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」 (In Comm)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス