FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

小澤政太郎

為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 8460位

おすすめ度:

発売日: 2006-08-03

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



裏づけになるデータなし
百歩譲って価格形成に歪みがあってサヤを取れるとしても、統計的に平均の利幅はかなり薄いものに収束すると予想される。そうした疑問に答えるだけの実証データを提示していない。

トレードがうまくいった部分のチャート値動きだけを抜き出して解説し、あとは

ありきたりのテクニカル指標の説明でお茶を濁しているという印象しかありませんでした。







結構使えそうですよ!
他の方のレビューは厳しいものが多いですが、私がエクセルで簡単なシュミュレーションをしてみたところ、結構よいものができました。まぁシュミュレーションと実際の取引は別物ですが、GBP/JPYとCHF/JPYを使ったサヤトリは(ちなみにGBP/CHFとは別の動きになりますよ)1999年1月から2007年4月24日までで勝率78%でした。

最低
例えば「ユーロ/円とドル/円」とで関連するレート間の値幅の伸縮から収益を上げる究極のリスク回避などとなっている



しかしこれは、誰でもわかるようにこの組み合わせ例では単に「ユーロ/ドル」の売買をしているにすぎない。



為替のわかる人なら、誰でもわかると思うが、超初心者を破産に追いやる内容の本である。



私が読んだ為替の本のなかで最も被害が大きく残念ながら最低と評価せざるおえない。



初心者のかたへ

「絶対だまされてはいけません!とても危険な完全に誤ったアービトラージです!」

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40165

FX情報Top >  FX情報 >  為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス