FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  「5分足チャート」活用 実戦教室

「5分足チャート」活用 実戦教室

「5分足チャート」活用 実戦教室

小山 哲

「5分足チャート」活用 実戦教室

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 59502位

おすすめ度:

発売日: 2006-03-14

発売元: すばる舎

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



瞬時の判断が利益を左右する今の相場にぴったりだ
今は、デイトレしか、株で稼ぐチャンスがないといっても過言ではないだろう。サブプライムに侵された経済の先が見えない。下手に決めてかかれば痛い目にあう。そこで、信用できるのは目の前の株価の動きだ。

そこで、売買をして差益を確実に取っていくしかない。デイトレに「分足」は欠かせない。板は確かにトレードの要だが、ビジュアルな面からは見えないものがある。その点で、分足は株価の方向性を先読みさせてくれる。その読み方の実践はこの本で学ぶのがよい。数少ない、実践の本である。

変化をすぐ読める
いかに、株価が上がっても、箇々の銘柄の細かい動きは読めない。まして、盛んな取引では、板に頼るのは無理がありそうです。

その点、この分足の読み方・実戦では、確率を上げる方法がかかれていて、参考になります。

活用次第ではないでしょうか。

少なくとも、本の値段以上の価値はあるのではないかと、感じました。

他の書と合わせて
チャートについて徹底的に書かれたものであるが、

実際にこの本を読んですぐに儲けるのは不可能に近い。

基本的な事を学んだ上で、技術的な補足として読むのが良いだろう。



一つ問題なのはロスカット(損切り)についての記述が致命的なまでに少ない事である。

ロスカットは仕掛けよりも難しく、また仕掛けよりも損益に影響する。

それを必要としない投資家は皆無であるし、また学ぶ事で投資効率は確実に向上する。



チャートと絡めたロスカットの技法を、深く掘り下げるべきであった。

この本ではナンピンを強く勧めていて、実際に有効性の高い技術ではあるのだが、

数十万の資金から始める個人投資家は、それが難しく、また買い下がるのではなく、完全に見切った方が良い局面も多々あるのが実情である。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40574

FX情報Top >  FX情報 >  「5分足チャート」活用 実戦教室



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス