FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  たった7日で株とチャートの達人になる!

たった7日で株とチャートの達人になる!

たった7日で株とチャートの達人になる!

ザイ編集部

たった7日で株とチャートの達人になる!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 1805位

おすすめ度:

発売日: 2005-07-15

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



入門書としては最適!!
入門書を探して数々の本を読んだが、この本が一番わかりやすかった。

初心者は、図やグラフ、補足などの説明がないとなかなか理解しにくいが、そこの部分が網羅されていてとても満足できた。

良いですね
 超初心者です。



 ムック本にしては大変内容が充実しておりテクニカル分析に関しては幅広く解説されていると感じました。



 初心者向けではありますが、私が超・超初心者であったころに一度読んだ際はさっぱりわかりませんでした。楽天の「やさしいネット株」とかを読んでからやっとわかるようになりました。



 カラフルで見やすいですがチャートがたくさん並んでますので数学嫌いな方は拒絶反応が出るかもしれません。(数式はほとんどありませんが)

初心者への優しさが見える優良本
株に関してそこそこ知識をつけてきた私が復習も兼ねて読んだこの本は、

その期待に応える結果となった。

専門的な用語には必ずといっていいほど説明が付いており、

それも一度説明した単語に関しても、重要なものは出てくるたびに説明してくれる。

なかなか株初心者への優しさを見せ付けてくれる本である。



しかし、一つだけ指摘しなければならない点がある。

表紙に「読む量は多くなく、1日30分で大丈夫です。」と書いてあることだ。

実際、この本が1日分としている分を全て読みきるには、

速読の達人でもない限り、平均1時間以上は掛かるだろう。(或いは、読むだけで全く頭で考えなければ30分も可能かもしれないが。)

いずれにせよ、一度読んだだけでは大半の人は半分も身につかないのではないか。

このような参考書、特に金銭に関わるものを書くにあたって、短時間で手軽に読めるということを主張するのはどうかと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40336

FX情報Top >  FX情報 >  たった7日で株とチャートの達人になる!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス