FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)

サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)

サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)

羽根 英樹

サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)

定価: ¥ 3,360

販売価格:

人気ランキング: 84893位

おすすめ度:

発売日: 2000-10

発売元: パンローリング

発送可能時期:



ある意味良心的
サヤ取りのパターンはいろいろあるが、逆ザヤ期は相場が不安定だから初心者は順ザヤ期で仕掛けなさいと。もっと突き詰めれば「順ザヤ期の順ザヤ取り」から始めなさいと教えている。いろいろ教えて混乱するより入り口を教えて同じパターンを繰り返し練習する方が上達が早いというわけだ。これは入門書だからそれでいいだろう。

サヤ取り実践のための教科書
商品先物を手掛ける人なら、サヤ取りという言葉を一度は聞いたことがあるだろう。本書
はそのサヤ取りと呼ばれる投資法について、過去のデータを基に建玉から損切り、もしく
は利食いといった、実践的な売買手法を具体的に解説する。
サヤ取りの基本的な考え方も分かり易く解説されており、現在サヤ取りを行っている相場
師の中には、本書から出発した人も多いと聞く。
価格の上昇、下落だけを狙う片張りに比べ、リスクの低いと言われるサヤ取りだが、具体
的な売買方法が知りたい、という方は一度読むことをお勧めする。読み終わると不思議と
実際にサヤ取りをやってみたくなる。サヤ取りの魅力を分かり易く解説している良書。

実際に過去?現在の値段を場帳につけて読んでみよう!
商品先物取引は、実はサヤ取りをするために存在する!
これは俺が片張りで取った取られたを繰り返した結果の結論だ。
数年前、俺はサヤ取りはリスクが小さくコツコツやれば儲かると聞き
やってみた。確かにリスクは小さくすぐに利益になった。
でも片張りと比べて面白みに欠ける為、すぐに止めてしまいました。
そしてデイトレ・無謀な片張りで精神的にきつくなった。
その時、一度購入して放っておいたこの本をもう一度読み返してみた
読むだけではなく、過去のデーターを手書きでひたすらつけていき、
この本のどのパターンに当てはまるか検証していった。
アラビカコーヒー・大豆・とうもろこし・ゴム・・・
実際に手書きでデーターをつけ電卓で手計算をすると良く分かる。
この本自体は多少知識がある方ならさらっと読めてしまうであろう。
4つのパターンやシーズナルスプレッドも少しだが乗っている。
しかし頭で分かったつもりでもそこから行動に移し
儲ける為には実際に値動きを感覚で捉えられるように手書きで
しっかりと勉強しなければならない。
のんびりノホホンとしながらコツコツ利益が蓄積できるサヤ取り。
ぜひ悩んでいるトレーダーさんにおすすめしたい!
そのきっかけに是非!
竹本淳一

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40579

FX情報Top >  FX情報 >  サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス