FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

戸松 信博

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 39360位

おすすめ度:

発売日: 2007-02-19

発売元: アスペクト

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



株式投資の本としても参考になります
著者 戸松 信博氏が運営するベトナム株ノーロードファンドを購入したこともありベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則を読んでみました。



中国での経験から考えると、エネルギー(資源を含む)、金融、通信の3業種に注目するのが良いとの事。



ベトナム(外務省情報)は2007年1月11日WTO正式加盟し、今後の成長が期待されます。



プロに任しておくか、自分でも現地に口座を開くべきか悩み中です(軍資金が、、)。



ベトナム株の話だけでなく、株式投資の一般的な考えも書かれているのでちょっとでも国内以外の株式投資に興味がある方にはおすすめです。



ちなみにベトナム株ノーロードファンドの取得銘柄1社目はOTC(店頭)だそうです。個人投資家ではOTC銘柄の購入はほぼ無理そうなので(と本に書いてました)、そういう点はファンドの強みです。

ベトナム株投資の実用書

ベトナム株へ投資を始めたいが、



何から取り掛かればよいか迷っている、



そんな人におすすめです。





ベトナムの歴史と現在、



証券会社の選び方・口座開設の方法、



銘柄選びや具体的な売買の方法など



基本的な知識から具体的方法論までを網羅しています。





ただ、発展途上の国なので



証券売買に関する法律や



証券会社の仕組みが刻々と変化しているようです。



本書だけに頼らず、



幅広く情報収集することをおすすめします。

具体的な記述の良書
ベトナム株についての書籍の中では記述が極めて具体的であり、個別銘柄についての内容も含めて、ベトナム経済及びベトナム株について概観するためのものとしては良書だと思う。

中国株投資を始めてしばらくした頃に著者の中国株関連の書籍も読んだが、これも参考となる内容だった。

ベトナム株もできれば代表的な個別銘柄に投資したいところだが、その敷居は現在はまだやや高い。また、過熱感があるところでの投資はリスクも高くなる。

しかし、ベトナム株については注目はしておきたいと思っている。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40556

FX情報Top >  FX情報 >  ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス