FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  お金持ちになるためのバフェット入門

お金持ちになるためのバフェット入門

お金持ちになるためのバフェット入門

三原 淳雄

お金持ちになるためのバフェット入門

定価: ¥ 1,500

販売価格: ¥ 1,500

人気ランキング: 161283位

おすすめ度:

発売日: 2006-06-30

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



まさにバフェット入門
タイトルはバフェット入門とあるけれど

バフェット関連本の中では一番、理解しやすいのではないでしょうか?

入門なのだから当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

よくバフェットを知らない人が誤解しがちなのが「バフェットの言う素晴らしい株を見つけるのは難しい」と言う類かもしれません。

でもよくよく考えてみるとバフェットの好む銘柄は大抵が生活に密着した身近な企業である。

つまり庶民株なのだ。

そして本を通じてバフェットから学べることは特別に難しいものはなくて考えてみれば当たり前な話ばかりである。

そう思えるなら投資を難しくしている原因は投資家本人が株式投資を難しく考えているから、そう「見えるだけ」なのかもしれません。

自分の投資スタンスを振り返るために読むと有効(非テクニカル派の方)
バリュー投資(割安株投資)入門として非常にわかりやすい。「インデックス投資」や「フォーカス投資」など、ポートフォリオについても触れられている点が評価できる。

ROE、PBR、EPS、PERなどの基本的な指標についても、簡単な説明があるため、株式投資を始める人にも参考になると思う。バフェットが好んで投資している各銘柄の業績や指標について、解説があるとなお良いと感じた。

株式投資
株式投資に対する心構えと投資哲学にとても感動しました。株は、買う株の会社ことを、

よく調べ、買うタイミングを逃さず、相場や経済の動きに注意し。。。とてもわかりやすい本ですので、おすすめします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40538

FX情報Top >  FX情報 >  お金持ちになるためのバフェット入門



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス