FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  事業再生ファンド

事業再生ファンド

事業再生ファンド

和田 勉

事業再生ファンド

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 27449位

おすすめ度:

発売日: 2004-08-06

発売元: ダイヤモンド社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



非常に理解しやすい本
事業再生ファンドの種類や特徴が具体例を出しながら書かれているので、金融の知識が少ない私には、非常にわかりやすかったです。

一時期、外資系ファンドはハゲタカファンドと言われていましたが、この本を読めば外資ファンドにも色々あることがわかり、偏見が取り除かれると思います。

ただ、どのファンドも新しいので出てくる投資先がまだ再建途中のものばかりで、ファンドの失敗例とその理由があればなおよかったです。

再生ファンドの概要を知る上で非常に有用
本書はジャーナリストである和田勉氏により著されていることから、読者を意識した明快な文章で事業再生ファンドの概要、個別のファンドの性質・行動事例が説明されている。金融関連の本には、説明対象となるテーマについて若干難解な数式や専門用語を用いたものが多いように思われるが、本書は一般向けの雑誌に掲載された文章の編集版であるということもあり、容易に読めるうえ、ストーリーや事実も記憶に残りやすい。基礎知識として事業再生ファンドの概要を把握する場合、本書は非常に有用であるといえる。

事業再生ファンドってそういうもんだったのね
ど素人の私にも分かり易い内容で、楽しめました。
事業再生ファンドとかって、ダイエー再建とかで世間を騒がせているような・・・。でも、いったい何?たまに新聞を賑わすことはあっても、正直なところよくわからないものでしたが、今更聞けないし、聞いても知ってそうな人もいないし・・・。というような私がこの本にめぐり合い。雲が晴れた気分です。
文社から、「買収ファンド」「再生ファンド」という新書が出てますので、その順に読んで、それからこの本を読むことをお勧めします。本書の著者は、経済記者で、事業再生ファンドについても素人だったようなので、ひょっとして私とレベルが同じくらいなのかもしれないが、その記者が徐々に取材を通じて成長しているようで面白い。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40520

FX情報Top >  FX情報 >  事業再生ファンド



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス