FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  外国為替投資自動売買超入門 (実用百科)

外国為替投資自動売買超入門 (実用百科)

外国為替投資自動売買超入門 (実用百科)



外国為替投資自動売買超入門 (実用百科)

定価: ¥ 1,000

販売価格:

人気ランキング: 101737位

おすすめ度:

発売日: 2004-11

発売元: 実業之日本社

発送可能時期:



はじめの一歩として
自分はFXに関して完全な初心者ですが、取っ掛かりとして読みやすかったです。理由は、、、@完全に初心者向けに書かれていること。AFXをはじめるにあたっての心得が書かれていること。BFXを行ううえでの基礎知識のみならず、今後必要になってくるであろう分析方法がある程度網羅されていること。、、、などでしょうか。しかし内容は濃くはないので、FXの概要を知るためにこの本を使い、Next Stepとして書籍なり、セミナーなりで勉強を継続することは必須と思います。本書はFXプロローグといったところでしょうか。



無難にまとまってます
 外為どっとコムのサイトを中心に為替の仕組みを解説しています。



 ペンタゴンなどのチャートの見方も載ってますし、内容としては十分だと思います。IFDなどの注文方法だけでなく、投資家向けの心構えなども載っており最初の1冊には満足できるのではないでしょうか。

為替取引を始める際に1番目に読むと良いでしょう。
大型本で、挿絵が多く初心者にはとっつきやすい。

FXの仕組みから口座開設の仕方など、本当に分かりやすく初心者にも分かるように説明してあります。

注文の方法「IFD」「OCO」「IFO」も図解で説明してあるので、このページは中々役に立ちました。

後編は通貨の説明、為替のプロの話など全体的な内容も充実しています。

分かりやすい本でお勧めです。

初心者以外の方には物足りない内容かもしれません。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40513

FX情報Top >  FX情報 >  外国為替投資自動売買超入門 (実用百科)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス