FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  マネーロンダリング (ウィザードコミックス)

マネーロンダリング (ウィザードコミックス)

マネーロンダリング (ウィザードコミックス)

橘玲

マネーロンダリング (ウィザードコミックス)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 121398位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-14

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



残念だが
他のレビュアーの方と同じきびしい感想にならざるを得ない。



やはり、橘氏のリテラシーあふれる作品は、文字にして読むとき最高の娯楽となるのであろう。

安易な漫画化を問う
原作者であり金融エキスパートの橘玲氏の傑作小説「マネーロンダリング」が

マンガになるというので喜んで購入したのですが、マンガの中身は論じるに値しないものです。

原作者はもう少し自作に愛情を持つ必要があるかもしれません。

確かに漫画化は、新たな読者を生むでしょうが、優れたマンガを読みなれた読者を

あまりにも蔑ろにした漫画化は逆に原作小説を貶める事になるでしょう。

残念ながら今回の漫画化はその典型と言えます。

マンガは、稚拙な画力、まとまりのない構成、物語の破綻、緊張感の無さが目立ちます。

全体的に金融情報を排除していることから、「冬のソナタ」のような甘いラブストーリーに

なっています。どちらにしても安易な漫画化が招いた結果でしょう。



漫画化失敗
橘玲氏の作品が漫画化されていることを知り読んでみました。

小説はそこそこ面白かったのですが、これは……ハッキリ言ってダメ。

他のレビュアーの方のコメントにもありますが作画のレベルが低すぎます。

これでは原作のイメージが生かされない。

もっと描きようがあったろうに、残念!




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40508

FX情報Top >  FX情報 >  マネーロンダリング (ウィザードコミックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス