FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード

松田 哲

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード

定価: ¥ 1,554

販売価格: ¥ 1,554

人気ランキング: 4095位

おすすめ度:

発売日: 2007-09-21

発売元: 技術評論社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



外為市場の未来を先読みする材料
同じ筆者が書いた「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか」が自分のFX投資のプラスになったので、この本も買ってみた。

一番の特徴は、なぜ外貨が急落するリスクがあるのかを丁寧に説明していることだろう。

円と外貨の金利のグラフを元に理論的な説明がされている。



実際、今年の夏と秋には大きく円が買われて、ドルを始めとする外貨が急落している。

刺激の強いタイトルが付けられているが、現実の外為市場と照らし合わせても筆者の言っていることは的を射ており、

外為市場の未来を予想するときの材料になる。



円安の流れのときに外貨を買っていれば簡単に儲かるが、外貨が一度下げ始めると、

その儲けを遥かに上回る額の損失を出してしまうことは、FX投資家の多くが経験していることだろう。

利益を出して浮かれているときにこの本を読むと、投資の怖さみたいなものが思い出されて、

慎重な投資判断を思い起こさせてくれる。



長く市場と付き合うための礎だ
日本の「円」を取り巻く状況を、分かり易く解説している。

小手先のテクニカルの本ではなく、ファンダメンタル志向だ。



外貨預金は魅力的? ならば、日本円はどう見えるのか。

そして、「外貨は高金利」という魅力的なリターンの裏に隠された、

なぜ高金利なのか?というリスクに気付いているだろうか。



上がれば下がる、下がれば上がる、その上下動のクセ、

外国為替の王道と、その世界での振舞い方や、考え方。



最後の最後に、買い方について書いてはあるが、これはオマケ。

この本で得られるのは、長い経験に基づく著者の考え方、魂だ。

市場に畏怖の念を持ち、だが自信を持って市場に臨めよ!

そんな著者の言葉が聞こえてきそうな、ソウルフルな一冊。



基本を押さえたい求道者へ。

内容が無いにも程がある
あまりにも内容も量も無い。読むのが速い方は1時間もかからない

うちに通読できるのでは。

ごく初歩的なサポートラインを例示して売買のテクニックを

披露するのが最後の最後の章の少し。しかも現実の相場にこんな

わかりやすい値動きはそうそう出て来ない。

所謂、FX必勝法の類の本と同じかそれ以下の価値しかないと思う。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40478

FX情報Top >  FX情報 >  外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス