FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)

マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)

マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)

ジャック・D・シュワッガー

マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 3195位

おすすめ度:

発売日: 2003-08-30

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



今となっては「株式編」というより、「ITバブル期編」と銘打ったほうが適切
本書は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』と比べると、全編を通してロスカットに対する意識の低さが顕著(減点理由)。その理由は本書のインタビューが1999年から2000年初めという、ITバブルの盛りからピークにかけての時期に行われたということが、その主たる原因になっているようです。

 実際、インタビューを受けているトレーダーのみならず、シュワッガー自身もITバブルの熱気に飲まれかけている面すら見受けられます。そのためもあってか前出2冊と比べると、内容に重厚感がなく、学ぶ要素も少ない印象を受けます。今となっては、この本の存在価値は“バブル経済の異様な熱気”と“歴史上弾けなかったバブル経済は一つもないという現実”を、『マーケットの魔術師』の名の下に再認識するためにあるような気がします。

迷った時にはこの本
迷った時、勝つ気がしない時、休むべき時に読みます。

素晴らしい内容です。

デイトレで得た利益で買いました。

特に、暴落が続いた時、マーケットが過熱気味なときに読みます。

日本の株式市場における外国人のシェアは半分以上、或いは8割だと言う

人もいます。トレードの相手側は今、何を考えているのか、買いか売りかを

考える時、想像する時、この本を読んでおいて良かったと思います。

今日は、買い手に回るのか、売り手に回るのかを決めるのに役に立ちます。

海外投資家を知るためにも投資を知るためにも必読でしょう。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。





読み物として面白い
当たり前ですが"儲ける秘訣"は載ってません(笑)
また、環境が違いすぎるので、直接参考になることはほとんどありません。
しかし、読み物として非常に面白く、タメになります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40456

FX情報Top >  FX情報 >  マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス