FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー (成功者が実践する投資法WINNER’S METHOD SERIES)

早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー (成功者が実践する投資法WINNER’S METHOD SERIES)

早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー (成功者が実践する投資法WINNER’S METHOD SERIES)

早川 圭

早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー (成功者が実践する投資法WINNER’S METHOD SERIES)

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 8074位

おすすめ度:

発売日: 2006-08-25

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



適度
 解説のわかりやすさ、カバーしている内容、簡潔さ、すべてにおいて適度でよいですね。



 初心者には十分すぎる内容ですが一つ一つの説明がわかりやすくコンパクトですので読破可能であると思います。

良書です。
抑えめなデザインの表紙が、

昨今の「こんな私が?億円!」といった中身の無い投資本と対照的に見え手に取りました。



バリュー投資の基本がカッチリと初心者でも読みやすく記述されています。

ただ基本的な用語はネットや用語集で調べながら読む必要があるでしょう。



ポートフォリオを目標株価で購入したことにして登録し、

常に含み損の状態にするというのはまさに逆転の発想で目から鱗でした。



バリュー投資を試してみたいが、自分の投資に自信が持てない。

買い方・売り方・心構えが判らないという方には是非。

初心者には絶対のおすすめ
一つ一つの説明が簡潔だけどすごくわかりやすくて素晴らしい良書です。

株を職業にしている人ではないので専門的な用語でかためられていなく

全体的に読みやすく「初心者にはじめの一冊」ならば

絶対の自信を持って薦められる一冊ではないでしょうか?

もちろん株暦1年以上の経験者にも同様ですが…

例えば企業分析系の本でもDCF法の説明はどの本でも

それぞれのプロ達が解説してくれます。

しかしサラリーマン個人投資家の早川氏の説明する

DCF法が一番わかりやすく理解できる内容に思える。

PERやROE、PBR等を分解して違う方程式を作り変える過程は

一読の価値ありで新しい発見があり面白い内容です。

まるで他人の思考回路をのぞき見している様な感覚です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40441

FX情報Top >  FX情報 >  早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー (成功者が実践する投資法WINNER’S METHOD SERIES)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス