FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  デマークのチャート分析テクニック (ウィザードブックシリーズ 41)

デマークのチャート分析テクニック (ウィザードブックシリーズ 41)

デマークのチャート分析テクニック (ウィザードブックシリーズ 41)

トーマス・R・デマーク

デマークのチャート分析テクニック (ウィザードブックシリーズ 41)

定価: ¥ 6,090

販売価格: ¥ 6,090

人気ランキング: 95221位

おすすめ度:

発売日: 2002-08-30

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



システムトレーダーにとってのアイディアの宝庫だが・・
本書に書き込まれた数々のアイディアは、どれもこれも斬新で、かつ柔軟性に富み、システムトレーダーにとっては、楽しみなヒントを沢山手に入れられること間違いなしです。私自身、今からワクワクしています。



・・が、どうでしょう、この翻訳・・・。

そりゃあ、原文が代名詞の連発で、わっかりずらいのは理解できますが、そんなもんを更に直訳するのはいかがなものでしょうか。。

”最も安い終値”、”上昇しながらの終値直前の両方の取引日”などなど、こんなわけのわからん文章を、前提条件を明記しないで書き連ねられても、読者は困んのです!



というわけで、この書籍は人を選びます。

 1) 自分で検証のできるシステムトレーダー

 2) 研究熱心で難関な文章にめげない情熱のある人

こんな感じの人にのみ、有益な書籍です。

逆に言えば、このハードルを越える人って、非常に限られているので、条件に合致する人にとっては、参入障壁が高くて更に有益かもw



図が、、
図がない、わかりにくい。読みにくい。
ですが、たくさんのアイデアが詰まっています。

うーーん^^::
この本を読む進めるには、ある程度テクニカル分析に精通してる人じゃないと難しいと思います。たしかに、プロのファンド・マネージャーが使用している指標もあるだけに、内容は深い。初心者には勧めません。テクニカル分析(古典的テクニカル指標も含め)理解が深い人には、すらすら読める本かな?中上級者向けだと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40403

FX情報Top >  FX情報 >  デマークのチャート分析テクニック (ウィザードブックシリーズ 41)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス