FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

林 知之

究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 57749位

おすすめ度:

発売日: 1999-10

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



地道で確実な投資方法
現物投資・長期で年間2倍になる銘柄を見つけ投資する本



FAI(自由にして努力した投資家の略だそうです)投資法の解説を行っている本

明確な方針とグラフの書き方、会社内容の分析・分析のやり方まで

詳細に規定し且つ本の中で紹介してあります.



本は100ページにも満たない内容ですが、確かに地道に守ってゆくと

儲かりそうな手法であるし、自分の投資をこれで見直して修正したところ

意味も無く損することはなくなったので、かなり有効だと思える。

問題は、この方法を用いると損することはなくなりそうだけど、

実際に儲かる銘柄を探し出すところまでたどり着けるのかという

点において不明なのと、現在にも通用する内容なのかがわからない点です。

良いんじゃないでしょうか
基準が厳しいため、否が応でも長期投資になります。

この本にあった株を探すことは大変であるが、見つけたら儲かる可能性は高そうである。

ただ、検証が不十分のため、内容的には薄い気がします。

中古で購入したので、おまけのソフトが結構使えます。

検証ができない
多くの示唆を与えられますが、買い銘柄を間違えた時はその時点で切れば良いですが、銘柄は正しいのに買い時を間違えた時(底値のつもりが違った時)どのくらいの期間でどの時点で見切りをつけるかなどのいわゆる損切の概念がないので、はたして大丈夫なのだろうか?という疑問も沸きます。そして超長期投資法ゆえその疑問を検証できないのが最大の懸念事項です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40380

FX情報Top >  FX情報 >  究極の低位株投資術 FAI投資法 (パンローリング相場読本シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス