FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader II (ウィザード・ブックシリーズ)

バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader II (ウィザード・ブックシリーズ)

バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader II (ウィザード・ブックシリーズ)

ジェイク・バーンスタイン

バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader II (ウィザード・ブックシリーズ)

定価: ¥ 8,190

販売価格: ¥ 8,190

人気ランキング: 24280位

おすすめ度:

発売日: 2003-04-28

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



現実的です
この本は夢なんぞ見せてくれません、デイトレに通用すると思われるテクニカルが載っていますが他の本にくらべると少ないです、それはバーンスタインが実際に使用して使えると思ったものだけを載せているからです。そしてそのテクニカルの参考図もばっちりきまったとこだけを載せているのでなく機能しないところもちゃんと説明してくれています。またそのテクニカルを使用してトレードしたときの勝率やら最大ドローダウンなども載っていて勝率がだいたい6割を超えていれば「十分機能する」と言っています。ワタシは勝率9割、ドローダウンも小さく

なんて夢のような手法をさがしていたのですがバーンスタインに現実に戻していただきました。

最高のデイトレード本
この本で紹介されている具体的なトレード手法を賞賛する人が多いですが、この本の本当のすごい所は心理面、成功の条件の項目です(もちろん手法もすばらしい)。はっきり言ってトレーダーが認めたくないところをズバズバ突いてきます。しかし、それらの説得力はハンパなく、本当に成功したいなら認めた上で行動しなくてはならないんだと思わせられます。入門&実践の2冊を読めば他の本は読めなくなります。その理由も本書に書いてあります。

これからのマーケットにぴったり!
 デイトレを始めて1ヶ月経った私が2冊目に購入した本です。

これまで試行錯誤した私の投資法の評価もありましたし、

デイトレをする身にとっては、心強い本です。



私は、この本を2004年に購入しました。2007年8月21日、私はまだデイトレーダーです。

ただし、資金の3分の1はスイングです。今は、自分の投資手法とインベストメント

テクノロジーを持っています。この本では、ロスカットを薦めていますが、私は

2006年?2007年の参議院選挙まではロスカットを一切しませんでした。

この本に書かれているロスカットを実行しないようになって満足なトレードが

出来るようになったのです。皮肉なことです。しかしながら、通過点として読むべき本

なのは確かです。本を今でも読み返しながら、ロスカットをしません。こういう本との

つきあい方もありますよ。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40359

FX情報Top >  FX情報 >  バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader II (ウィザード・ブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス