FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  [オーディオブックCD] 29歳までにその他大勢から抜け出す習慣

[オーディオブックCD] 29歳までにその他大勢から抜け出す習慣

[オーディオブックCD] 29歳までにその他大勢から抜け出す習慣

中島孝志/こう書房

[オーディオブックCD] 29歳までにその他大勢から抜け出す習慣

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 65586位

おすすめ度:

発売日: 2007-04-16

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



29歳の自分へ
若くして成功する人と、いつまでたっても成功できない人の違いが20代にあったとは思いませんでした。学生から社会人になり、手持ちのお金も増え、漫然と仕事と趣味に走る自分には目から鱗でした。若ければ若いほど時間を無駄にできないなということ、では、具体的に何から始めたら早期に成功できるのかが説かれていて、勇気と知恵をもらった気持ちでいます。

とても参考になりました。
部下のやる気を起こすための参考資料として聞きましたが、聞いているうちに自分までやる気がおきました。

自分が20代のときにこの本に出会っていたら、もっと意識革命が出来たのにと思います。

また、自分がやってきたことと照らし合わせて、自己確認も出来ました。

読書習慣のない若者に最適
なんとCD6枚組。

CD4枚に収められた240分の標準速で録音されたものと、CD2枚に収められた倍速で録音されたもの。

最近はiPodやMP3プレイヤー、内蔵HDDの録音できるカーナビの普及が進んできたので、それらのプレイヤーにCDの内容を落としてしまえば、気楽にいつでも聴くことができて便利です。

読書をする習慣のある人でも、電車の中では読書、歩行中はオーディオブック、音ながらオーディオブックなどという使い分けが可能で、知識を吸収する時間を増やすことができます。

さて、この本は20代の若者に向けて、その後の人生のためになることを、たくさん盛り込んであります。

著者自身は若い頃から非常に有能だった方のようで、著者が語るような経験や考えをそのまま参考にはできない部分もありますが、有能だっただけに、失敗経験も豊富なようで、やる気のある優秀な方ほど参考になる部分が多いと思います。

また、私にとって、20代は過ぎ去った過去のことですが、おさらいの意味も兼ねて聴いてみたところ、上司が部下に語って聴かせるべき内容が盛りだくさんで、とても参考になりました。

部下の指導は一対一が一番ですが、誰もが立派なことを説得力を持って話せる訳ではないので、こういったものを活用するのも場合によっては有効だと思います。

上司に恵まれていない人、読書が苦痛な人、忙しい人、時間を無駄にしたくない人にお勧めできます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40355

FX情報Top >  FX情報 >  [オーディオブックCD] 29歳までにその他大勢から抜け出す習慣



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス