FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  “時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)

“時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)

“時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)

澤上 篤人

“時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 95219位

おすすめ度:

発売日: 2005-10-09

発売元: 実業之日本社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ゼロサムゲームやんなあ、普通は。
今年(2007年)は株が上がるといわれてますので、おおいなる期待をもって日々イタをみてます。

澤上先生、そんなにガリガリみなくてもいいのですね?安く買って高く売るというだけですね。

そうですよね、そないにマウスをもつ手に力いれたところで、株価があがるわけでもなし。

会社四季報が具体的に、なにをなんぼで買ったらよい、とおしえてくれるわけでもなし。

バフェット神様のように世の中に必要とされる企業の株をやすく買えばいいのですね。

とてもよくわかりました。チャートをみるより、世の中をみなければいけません。

株は破綻せず、継続することが大事ということで、くじけずじっくりやってみようと

おもいました。







レビューを過信するな!
レビューの感触がよいので読んでみましたが、感想は良くありません。

年金問題で始まり、いつ本題に入るのかと思うきや、、、

最後に少し、とてもものたりません。



本は、内容を少し確認してから購入するという作業を再確認した本でした。

銘柄紹介は無いが
長い間現場に居て、独自の考え方を貫いた人の本だけあって

説得力に満ちている。年金も景気回復も民間の力が必要という

内容には共感できるし、長期投資というものの面白さ、奥深さに

触れることも出来る。自分でも試してみたくなる、そんな本です


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40357

FX情報Top >  FX情報 >  “時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス