FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  56億円稼ぐ重盛式発想法

56億円稼ぐ重盛式発想法

56億円稼ぐ重盛式発想法

川畑 重盛

56億円稼ぐ重盛式発想法

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 79480位

おすすめ度:

発売日: 2007-07-20

発売元: アスコム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ビジネスの隙間にある大きなチャンスについて
 

 3500室のマンスリーマンション経営、またマンスリーマンションのポータルサイトを運営し、56億円もの売上をあげ成功されている川畑さんの書籍です。



 2年程度の契約となる賃貸マンションと1日から1週間程度泊まるホテルの間ともいえるマンスリーマンションの事業で成功された経験を余すところなく語られている。またマンスリーマンションもたくさんある中でどのような差別化をしたのかも書かれているので興味深く読みました。同様の事業をされていらっしゃる方はより参考になると思います。



 著者はビジネスの隙間に大きなチャンスがあることを強く訴えている。自分が携わるビジネスにもそのようなチャンスが無いのかと考える機会にもなる。



 ただ、大きめのフォントで167ページ程度の分量で1260円でしたので、もう少し情報量や具体例など書いていただくとより納得感のあるものになったのではないかと思いました。

新時代の起業本として、良い出来でした。
いままでの多くの起業本と比較して、この本は身近な言葉で説明している。

中身は不動産業界のマンスリーマンションを題材に展開され、著者が代表するグッド・コミュニケーションの運営の裏側が次々と紹介され、驚きの連続。

賃貸ビジネスの危機の明示だけではなく、明るい賃貸市場の未来予想がうかがえる。

『IT時代の新起業本(基礎編)』と言う感じでしょうか。もっと具体的に掘り下げた部分も欲しいが、それは応用編として次作に期待◎



急成長企業の成功のヒミツは意外とシンプル
急成長をしているマンスリーマンションの会社の社長が書いた、成功の秘策を書いた本。なにか特別のことをして急成長しているわけではなく、ちょっとした発想と、ちょっとした実行力で、ここまでできるということが書いてあり、読んで仕事へのモチベーションが上がった。自分でもできるかもって思いにさせてくれる1冊でした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40319

FX情報Top >  FX情報 >  56億円稼ぐ重盛式発想法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス