FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  アパート大家さんになった12人のフツーの人々 (不動産実務シリーズ)

アパート大家さんになった12人のフツーの人々 (不動産実務シリーズ)

アパート大家さんになった12人のフツーの人々 (不動産実務シリーズ)

猪俣 淳

アパート大家さんになった12人のフツーの人々 (不動産実務シリーズ)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 143724位

おすすめ度:

発売日: 2005-10

発売元: にじゅういち出版

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



バランスの非常にとれた良書
タイトルにもあるように、12人の様々な立場にある「普通の方達」が投資物件の購入へと踏み切っていく事例が記されている。購入へ踏み切る「目的」は人それぞれの中、著者でもある猪俣氏が色々な「手段」を伝授している。それらの「手段」を知ることが出来るのはもちろんだが、この本の中で著者が一番伝えたかったのは、「投資物件に対する考え方」のような気がする。色々な関連書籍では、偏った「物件を選定する基準」が紹介されているが、著者のような視点に立つことが出来なければ、不動産投資を成功させることは難しいのではないかと思う。

四十歳過ぎの私にとっても、とても参考になりました。
最近は、値下がり傾向のワンルームマンションなどへの不動産投資の本が沢山出版されています。
そんな中で、本書の特長は、投資対象を中古アパートに絞って、実際に中古アパートの大家さんになった著者自身を含めた12人の実例を分かりやすく紹介しています。どの例も比較的最近の事例で、大家さんになった方の職業や経済状態、購入までの経緯、購入したアパートのキャッシュフローなど、ことこまかに大変詳しく書かれています。
本気で大家さんを目指す方には、とても参考になる本なので、ぜひご一読下さい。
私も、自分の経済状態や年齢などと照し合せて、各大家さんのケースを興味深く読ませて頂きました。
また、本書のあとがきにある「・・・自分はその物件のいいところを見つけ出して、それを活かす方法を見つけようといつも心に決めています。」の言葉から、著者の不動産投資への誠実さと前向きな態度がうかがわれます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40308

FX情報Top >  FX情報 >  アパート大家さんになった12人のフツーの人々 (不動産実務シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス