FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

マーセル・リンク

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 6,090

販売価格: ¥ 6,090

人気ランキング: 137807位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-14

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



かなりいい商品。
大半のトレードのスタンスについて、細かい章刻みで詳しく解説がされています。

また、それぞれのトレードスタンスで重視すべきテクニカル指標もリストされているので、読者の時間枠に最適な指標を再整理できます。



テクニカル指標にはトレンドの中で使うもの、レンジの中で使うものがありますが、それぞれの区別の中でさらに指標毎に得意な時間枠というものがあります。



そういった点も本書できちんと整理されていますので、1000円本などで詰め込んだ知識を一旦正しく整理し、自分のトレードスタンスを見直すのにとてもよいです。



現在トレードルールを設定しておらず、なんとなくトレードしている人には必読といえます。(これほど網羅的な書籍は他にない。)



少し高いと思うかもしれませんが、あなたの資産のブレイクアウトに一役買える良書ですよ。



本書に限ったことではないのですが、きちんとした投資理論はチャートの後講釈やハメ本の多い1000円本で解説されることはほぼないです。

(同友館だけは例外で良心的です。○っぷる とかはもう。。。)

基本に忠実であることの重要性を再認識
書名からは、勝率の高い方法論の紹介があるのかと期待しましたが、

別の趣旨で書かれた本でした。



本書では、

「勝っているトレーダーがやっている当たり前のこと」

「感情のコントロール」

「テクニカル指標やトレード手法」

「「自己規律」など

について、非常に丁寧に解説しています。



根底にあるのは、「勝っている人はこうしています。もし、あなたが

そうでないなら考え方やアプローチを改めるべきです」と諭すように

述べられています。



勝ち組の思考方法を本を読みながら、繰り返して頭に叩き込まれるため、

読み終わるころには、かなり考え方に変化をもたらすこととなるでしょう。

個人的には、「トレーディングのプラン」を検討し直して、徐々に

パフォーマンスに結びつけることができました。



「方法論を固めたのに、なかなか成果が十分に出ない」という方には

特にオススメしたい1冊です。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40289

FX情報Top >  FX情報 >  高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)



Google