FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

バン・K・タープ

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 5396位

おすすめ度:

発売日: 2002-02-28

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



新版が出ているので・・・
2008年1月に、魔術師たちの心理学の新版が出ています。ページ数が200ページほど増えています(約はちょっと違いますが)。値段は変わっていないです。ですので、この本はあまりオススメとはいえません。



かといって、新版のほうも読む価値はありません。やたらと、ポジションサイジングとちゃぶつくって言葉出てくるだけですw



ちゃぶつくって言いたいだけちゃうんかとw

ポジションサイジング、リスク管理には最適な本!
この本はポジションサイジング、リスク管理において、最良の教科書と言える!ケーススタディーで、具体的な数字を参照に何故リスク管理が必要かなどを詳しく説明してある。中級トレーダー以上のトレーダーに是非お勧め。

文句なしの本でしょう。絶対読むべき。
投資を勉強し始めて幸運にも4?5冊目に読みました。

翻訳がイマイチといわれますが、確かに読みづらいところもありますが、

勉強し始めと言うこともあり、最初からかなり気合いを入れて読んだので

そこまで気になりませんでした笑

トレードというものを体系的に学べるので助かります。しかも値段も安い。

実際エクセルで色々検証してみましたが、とくにポジションサイジング、

手仕舞い方法などはかなり効果的で影響受けました。

新バージョンが出るようなのですが、それまで待つより買って読んだほうがいいと思います。

この本に出会えた幸運に感謝します。

十倍の値段でも買うべき本。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40264

FX情報Top >  FX情報 >  魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス