FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)

投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)

投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)

アレキサンダー・エルダー

投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 6,090

販売価格: ¥ 6,090

人気ランキング: 5806位

おすすめ度:

発売日: 2003-07-31

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



抜粋だらけw
ここの出版社の別の本からの抜粋だらけです。そして、やたらとここの出版社の本が推薦され読みなさい!みたいなことが書かれています。



そして、お決まりのごとく、「業者が販売しているソフトは買うな!」、「システムはシンプルにしろ!」、「○○さん(大投資家)は△△という本(ここの出版社刊)のなかで、XXといっている」、みたいなことがずうっと書かれています。ここの出版社の本は全部こんな感じです。



全くオススメできない本です。

かなり参考になります
かなり参考になりました。

自分のシステムつくりの段階において、システムの要素以外にも、資金管理や、感情コントロールといった要素でもかなりの手助けになってくれるのが本書です。

特に、3シリーズあるうちでもっともその要素が強いです。

また、著者の手法テクニックである3段階スクリーニングはとても面白い手法で、ぜひテストしてみたいです。



大事なのは規律
自分の資産を減らさないためにリスク管理の重要性を書いている。

プロのトレーダーの方の厳しい管理手法には、

ぼんやりと市場に入ってきた人達はびっくりする内容かもしれない。



資金追加のタイミングなど細かいところまで配慮されている。

ここまでやるかという内容はいざ実行に移すと大変かもしれないけど

市場の向こう側にこの内容を実践しているプロトレーダーがいると

考えると身が引き締まる。



方法論については他のシステムを批判しながら

自分のシステムの正当性を主張するのはちょっと無理があると感じたので1点減点してますが

それ以外の面では本当に素晴らしい内容。

投資苑1よりもこっちの方が内容的にも良かった。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40253

FX情報Top >  FX情報 >  投資苑2 トレーディングルームにようこそ (ウィザードブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス