FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 (Eichi mook)

素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 (Eichi mook)

素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 (Eichi mook)

佐藤 為吉

素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 (Eichi mook)

定価: ¥ 1,590

販売価格:

人気ランキング: 177074位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: 英知出版

発送可能時期:



まずまずです
私は株式5年やってきましたが、この本は入門編としては最適です。

内容もわかりやすく書いてくれています。

また、成功体験、取引業者の見開き一覧表などもあり、まずまず公正に書かれていると思います。ただし、実際のトレードはこの程度では全く足りません。この本を元に、もう1冊購入し、練習してから実取引に入ることをオススメします

初心者は読むべき
以前からFXに興味を持っていましたが、難しそうでなかなか始められずにいました。が、まず始めてみないことにはと思い、ネットや本屋を周り、かなりの本の内容を比較して2冊購入したうちの1冊がこれです。CD付です。本の大きさはB5判、FXとは?の説明は勿論のこと株、外貨預金・MMFとの違いや、実際に取引を始めるにあたって知っておかなければならない専門用語等、これから始めようと言う方の1冊目にはピッタリの本だと思います。ただ、私はこの1冊では不安が解消されず、もう1冊購入しました。本は見開きで、左ページには文章、右ページには左ページの図解や詳細説明といった体裁です。本の巻末には丁寧に「理解度テスト」やFX用語集も付いています。CDにはFX取引を行う上で便利なツールやアプリをダウンロード出来るソフト編他、投資家へのインタビューや取引内容等が収録されています。

特に体験談がいい
2つ入門書を読んだのですが、こちらは少し俗っぽかったです。

でも良くいえば堅苦しくないということ。

形式ばらない内容だと感じました。



なにより勉強になったのは体験談のページとCDROM。

CDROMの方は実際の取引明細まで書かれていて参考になりました。(少し本当のことかな?とも思いましたが。)

実際にトレードしている人の言葉は重みがあります。

私も体験談(成功も失敗も)で1冊の本を作ってもらいたいです。



資産形成のページも興味はありました。金額は違ってもああいう考え方をしていったらいいですね。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40235

FX情報Top >  FX情報 >  素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 (Eichi mook)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス