FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK)

高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK)

高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK)

高田 智也

高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK)

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 9037位

おすすめ度:

発売日: 2007-03-22

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常5?6日以内に発送



まんべんなく解説
225先物の取引ルール、テクニカル分析のツール解説、システムトレードの考え方について網羅的に解説しています。ただ、あくまでさわりの部分なので、それぞれについてより詳細な本で勉強する必要があると思います。とりあえず、225先物をシステムトレードで取引したいけど、何を勉強したら良いかわからない人にはお奨めです。



システムトレードはよく負ける
前半はテクニカル分析の一般的な紹介でなんということはない内容。これは不要。



後半の実例はちょっとおもしろい。わかるのはシステムトレードはよく負けるということ。もちろん勝つこともあるわけで、別に何勝何敗でもトータルで勝てばそれでいいわけですが・・・。

このトレードを主戦場とするということは、著者にとっては検証することも含めてこの方法が合っているということなのだろう。

私は多分合わないので、自分の方法論を追求する。日経225miniあたりはリスクヘッジ的に活用したいと思ってる。

無駄でした。
中身をみてがっかりしました。これはシステムトレードの本というより、

225先物の解説書かといいたい。

サラリーマンのシステムトレードにおいて、自分には何も役にたちませんでした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40224

FX情報Top >  FX情報 >  高田式日経225先物システムトレード連勝法 (実践トレーディングBOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス