FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  基礎から学ぶ外国為替相場 FXマーケットの仕組みと取引の実際

基礎から学ぶ外国為替相場 FXマーケットの仕組みと取引の実際

基礎から学ぶ外国為替相場 FXマーケットの仕組みと取引の実際

林 康史

基礎から学ぶ外国為替相場 FXマーケットの仕組みと取引の実際

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 109192位

おすすめ度:

発売日: 2007-07-26

発売元: 日経BP社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基本テキスト
なぜ1ユーロ=159円85銭で、スワップが1日145円なのか?

そういう根本的な部分から解説しようとする筆者の意図が伝わってきます。

売り買いのノウハウだけの本とは一味違う基本テキストとして価値があると思います。

タイトル通り基礎からでした。。。
本書はFXについてだけではなく、外国為替全般について書かれています。



序盤 外国為替の説明(円安になったら輸出企業が儲かるとか、TTSとかTTBとかについて)

中盤 FXについて

終盤 外国為替の予測の仕方



本当に基礎的なことから書いてあるので、FXについての書籍などを1冊以上買って読んだことのあるひとにとっては、うざく感じるようなページがあると思います。また、終盤の外国為替の予測方法については正直語句の説明だけで、色々な論理がただ羅列されてあるだけでした。



また、最後にページ数を水増しするかのように単語説明があります。



正直、あまりオススメの本ではありません。

中長期投資の指針として
役立ちます。

著者が、本の中で述べているのは、ディーラーとエコノミストとの狭間で活躍してること、相場の予測が主です。もちろん、昨今のFXトレーダーに有益な情報も多くあります。

相場の予測として、経済指標の読み方や相場心理等、避けては通れない見方が述べられております。

著者の立場は、定性分析(定量分析ではない)であり、様々な訳書に関わっているため、総体的な内容と受け止めました。

FX以外にも外国為替に関わっている方には、有益な内容ではないでしょうか。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40190

FX情報Top >  FX情報 >  基礎から学ぶ外国為替相場 FXマーケットの仕組みと取引の実際



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス