FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド

口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド

口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド

アジアンバリュー

口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 75514位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-31

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ベトナム株へ投資する前の「自分への投資」をする本
『あれこれ学んだ結果、なにも実行できずー。』

そんな事がないよう、ステップを新たに踏み出すための手助けになるのが本書だ。

ベトナムでの口座開設の具体的な手順は、分かりやすく連絡先まで丁寧に記述されている。

また、口座開設する気持ちがない人にとっても、気軽にネット上からベトナムへ投資できる

サイトも紹介されている。

本書の構成も分かりやすさを心がけているようで、見開きや図解と写真などビジュアルで理解を

促してくれる。

内容が物足りないと感じる中級以上のレベルを誇る投資家には、アスペクト刊「ベトナム株」戸松信博著を

あわせて読むとためになるはず。

株への投資を実践する前に、やはり必要なのは自分への投資。そのために情報を満載した書物にお金をまず投資

するのはリスクは低いと感じました。なぜなら、より大きなリスクをしょって投資を行った結果をまとめた

著者らが本をまとめているから。貴重な情報を精査して私自身もベトナム投資への参考としたい。

気になり始めていたので
最近海外投資について見たり聞いたりする機会が何度かあったので、何か本を買ってみようと思っていました。

ベトナム株は話題になっているけど行ったこともないし、試しのつもりで買ってみたのですが悪くないです。



本を開くと大体文章と表やグラフ、写真などが半々の割合。

どうしてベトナム株が話題になっているのかとか口座開設の方法とそのあとの取引の具体的な方法がシンプルに紹介されています。



取りあえずこの本の流れに沿っていけば口座開設から取引までひととおりのことはクリア出来そう。









はじめの一歩に最適です!
最近、いろんな雑誌やネットでベトナム株のことをやっていたけれど、どれも始め方がよくわからないし、投資経験が薄い私にとってはどうにも敷居を高く感じてしまった。

これは始めの一歩としてはとてもわかりやすく、ベトナムという国そのものについてもありのまま紹介してくれている。(ベトナムの証券会社とのトラブル事例とか…びっくりします!)

その意味でとても親切なつくりだと感じました。



完全に初心者向けなので、もうベトナム株をスタートしている人には必要ないと思いますが、とりあえず噂のベトナム株はどんなものかを知りたい人には最適です。

巻末には全銘柄の情報が掲載されているので、ベトナム株全体の大枠もわかると思います。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40173

FX情報Top >  FX情報 >  口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス