FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで

山岡 和雅

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 351位

おすすめ度:

発売日: 2006-05

発売元: すばる舎

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



外貨預金を考えている方にも!
皆様が書かれているように、FX(外国為替証拠金取引)に関することを基本から学ぶことができます。



投機的なイメージの強いFXですが、無理なレバレッジをかけなければ、「外貨預金」よりも条件が良いことも理解できます。金利面で有利な外貨預金ですが、FXにも「スワップポイント」という金利のようなものがあることが良く分かりました。



成功した方の独自のノウハウ本ではなく、基本に即した教科書的な本です。



したがって、これ一冊で利益を得ようと思ってもなかなか難しいかも知れませんが、これで基本を学び、勉強を続けることが大切であると考えます。



また、株式投資を行ったことがある人であれば、テクニカル分析の内容は読み飛ばしても良いかもしれません。



ある程度知識のある方にとっては、物足りなさを感じると思いますが、初心者には良書です。



ページ数もちょうど良く、図も多いことも評価できます。



他のFXの書籍に多い、特定の会社の宣伝も全くないので、信頼性も高いと思います。



図は必ず左ページに記載されており、非常に読みやすい構成です。

わかりやすくかつ詳しい
基本的なことから実際にどの指標をみればいいか、またチャート分析の仕方まで

これからはじめようという人に最適です。

他の本も読みましたが、これ1冊読んでから、細かい方法や技術の本を読めば良いと思います。

何も足さない。何も引かない。
私は、FX投資はまだ3冊ほどしか読んでいませんが、この本が一番よくわかると感じました。



簡単に比較はできませんが、株式、不動産関係について、山のように読んできて思うことは、



絶対必要な知識が書かれていないこと。逆におかしなテクニックが書かれていることが多い



ということです。(著者の思い込みによる主張が多く、こちらが思わず引いてしまう!)



それに比較すると、この本は、FX投資の初級者、あるいは中級者の直前の人向けに対して、



必要にしてかつ十分なことが、書かれていると思います。



経済指標は、類書に比較すると遙かに良く書かれていると思います。



チャートの部分は短めですが、ここを詳しく書き始めたら、そこで終わってしまうほど深い



領域なのであえて、簡潔にしたのだと思います。



現在のところ、この本が、私のFX入門書の決定版となっています。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40137

FX情報Top >  FX情報 >  はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス