FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  証券分析 【1934年版第1版】 (ウィザードブックシリーズ 44)

証券分析 【1934年版第1版】 (ウィザードブックシリーズ 44)

証券分析 【1934年版第1版】 (ウィザードブックシリーズ 44)

ベンジャミン・グレアム

証券分析 【1934年版第1版】 (ウィザードブックシリーズ 44)

定価: ¥ 10,290

販売価格: ¥ 10,290

人気ランキング: 89533位

おすすめ度:

発売日: 2002-09-30

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



投資のバイブル
専門的な評価は他の方に任せるとして、
一個人投資家としてレビューします。
投資をする人にとっては一度は読みたい本です。
さまざまな投資対象を並べて深く評価する本は
他にあまり見当たりません。
ただし、あまりなじみのない証券もたくさん出てきます。
素人には理解できないと思います。
理解できるところだけ飛ばし読みしてもいいと思います。
私がこの本を読んで思ったのは、真の投資家は
投資先を常に研究し、最善のものを選んでいくことが
大切であるということです。
そして、そのためには熱意が必要であると感じました。
この本を読めば、その大事さと熱意が心に刻まれることでしょう。
投資を始めて慣れてきたあたりで読むといいと思います。

名著の翻訳。良書だが分厚い。
 ボリューム満点の良書の翻訳です。ページ数は1000ページに迫るので、必要な部分を拾い読みするか、気合いを入れて読むかしないと本の重さに負けそうになります。本書は「永遠の古典」といった形容詞がつけられているようだが、そうした名に恥じない名著です(でなければ70年も前の本が翻訳されるわけがありません)。
 著者のグレアムはウォーレン・バフェットの師匠であり、多くの投資家に影響を与えてきた人物です。長く読み継がれてきた本ですので、株式投資をやる人には一読をオススメしたい1冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40142

FX情報Top >  FX情報 >  証券分析 【1934年版第1版】 (ウィザードブックシリーズ 44)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス