FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

矢口 新

生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 4262位

おすすめ度:

発売日: 2001-01-30

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



タイトル通りの良書です
タイトル通り、相場で生き残るために必要な事柄が書かれています。

程度の差こそあれ、人間は相場(=お金)を冷静に眺めることは出来ませんが、

それを踏まえたうえでどれだけ上手に立ち回るか、そのためにはどうすればいいか・・・

というようなことが書かれている良書です。

相場の本は洋書の翻訳本も多数出ていまして、内容もよ??く読めば本当に素晴らしいのですが、

文化の違いのせいか今ひとつしっくりと心に響く本がないような気がします。

その点、この本はきっちりと理解できる書き方がされている上に内容も間違いがありません。

一冊持っておいて損はありません。

日本人トレーダーが書いた書籍では、ちょっと群を抜いている
最初はその生々しいタイトルにちょっと敬遠していましたが、いざ手に取って読んでみると、著者の投資に関する100個のアドバイスに重厚感を感じずにはいられませんでした。精神論あれば実践論あり、そして相場理論ありです。文章表現も、元カリスマトレーダーにありがちな偉ぶった表現はなく、概して受け入れられやすいトーンで書かれています。この本は債権・為替ディーラーのみならず、FX(外国為替証拠金取引)を行う個人投資家にとっても有益な内容だと思います。

読むほどに深いと感じる相場論
 ディーラーやファンドマネージャーの経験豊かな著者が、株式、債券、為替の各市場で、相場の実態の解説や売買への取り組み方、ビジネスとしての相場の考え方などを述べた非常に内容の濃い一冊である。100項目に分けて書かれているが、一つ一つに含蓄が多く、読むほどに深いと感じる。常備して何度も読み返したい相場論と言ってもよい。ただ、どの市場でどう売買するのか具体的な指標や数字をもとにして指南するのはこの本の目的ではないので、そのまま売買に使えるわけではないことには注意して欲しい。

 また初心者には、馴染みの無いオプション取引を始め様々な専門的な事項が出てくるので難解であろう。一方、多少なりとも相場を経験し専門用語も十分理解している者にとっては、記述も明快かつ論理的で分かりやすいと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40146

FX情報Top >  FX情報 >  生き残りのディーリング決定版―相場読本シリーズ<10>矢口 新 (パンローリング相場読本シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス