FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!

山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!

山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!

山本有花

山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 12504位

おすすめ度:

発売日: 2007-11-30

発売元: 中経出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



期待はずれ
トレード方法を教える教えると引っ張り、ラスト10Pほどでやっと説明がはじまったと思ったら、浅い説明であっさり終了。著者の言う勝率9割以上はこの説明内容では不可能です。薄い利益を積み重ね、大きな損で終了という典型的な損大利小ですね。

もう家の本棚から大掃除の時以外出ることはないでしょう。

カバーデザインはオコチャマ向けの雰囲気だが…

 カリスマ主婦トレーダー(笑)、山本有花による、FX(外国為替証拠金取引)入門。B6版の薄い小冊子で、全ページ上部1/2はイラストのため半日で読める。超初心者向け入門書。



 「はじめに」に「FXは簡単です。でも、FXで成功するのはむずかしいのです。」とある。そのうえで、サブプライム・ショックで大揺れした2007年8月にも利益を出し続けていた「山本式FX法」を伝授する、というのが本書の趣旨。



 著者の戦略は、利幅よりも勝率重視のデイトレード。初めから通貨ペアを米ドル/円のみに絞り、ニュースとチャートでトレンドを予測、大きく値動きする時間帯を把握したうえで、利幅を小さめに設定し、確実に利益を出す、のが「山本式FX法」とか。



 カバーデザインはオコチャマ向けの雰囲気だが、用語の解説などは比較的しっかりしていると思う。外見から受ける印象ほどアマい本ではなかった。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40113

FX情報Top >  FX情報 >  山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス