FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  知っておきたい外貨・FXの常識―少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?

知っておきたい外貨・FXの常識―少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?

知っておきたい外貨・FXの常識―少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?

大竹 のり子

知っておきたい外貨・FXの常識―少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?

定価: ¥ 966

販売価格: ¥ 966

人気ランキング: 1987位

おすすめ度:

発売日: 2007-05

発売元: 西東社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



初心者向けの最初の1冊として良いと思う。

 「はじめに」によると、本書は、同じ著者による『CD-ROM付き 一番やさしく外貨預金・投資信託がわかる』(2005年 西東社)の一部を抜粋し加筆・訂正したもの、とのこと。



 FX(外国為替証拠金取引)に関する記述が最も多いが、外貨預金についても1章、その他の外貨投資商品(外国投資信託、外貨MMF、外国債券 外国株、等)についても1章をあて、簡単に解説している。初心者向けの最初の1冊として良いと思う。



 読者にFXを薦める本は、どうしてもFXの良い点ばかりを強調するきらいがあるように思う。本書は特にFXを薦めているわけではないからか、わりと淡々と解説している印象。1000円前後の入門書としては、解説がかなりしっかりしている本だと思う。



他の好評価レビューに注意!!
この人の書く本に高い評価がついている場合は注意してください。

そのレビュアーは、この著者の本だけ好評価を入れていることが多いです。

(要は本人のレビューってことです)せこいことするなと・・・。



ちなみに本の内容は、よくある入門書の焼き直しなので読む価値はありません。

外貨投資が広く学べる
コンパクトで通勤途中に読みやすい。外貨FXに興味があったけれどなかなかはじめられないでいたが、本書を読んでしくみがわかり、スタートすることができた。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40101

FX情報Top >  FX情報 >  知っておきたい外貨・FXの常識―少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス