FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  33歳で資産3億円をつくった私の方法

33歳で資産3億円をつくった私の方法

33歳で資産3億円をつくった私の方法

午堂 登紀雄

33歳で資産3億円をつくった私の方法

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 2680位

おすすめ度:

発売日: 2006-02

発売元: 三笠書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



おもしろかったです
 一生ふつうのサラリーマンでいることに疑問を持った方であれば読んで損はないと思います。



 投資について大変詳しい説明があるわけではありませんので他の専門書も併せて読む必要性はありますが、最初の一歩を踏み出すパワーを与えてくれる本だと思います。



 単なる成功ストーリーや表面だけの成功テクニックでは終わらない、情熱のこもった1冊だと感じました。

受けうりにして真似るのではなく、あくまで参考にしたい本だ
著者のポジティブな投資への考え方に感銘を受けた。



ただ、著者の思考は非常にポジティブです。株にしても日経平均株では面白みがなく、大幅に株価を下げた企業への投資を推奨しております。初心者が安易に真似できる考えではないように思いました。



受けうりにして真似るのではなく、あくまで参考にしたい本だ。

42歳でも半年で2億円できた
半年前にローンでアパートを購入したばかりなので、もう追加で取得することは無理だろうとあきらめていたが、著者の「ローンはあきらめるな」「行動を起こせば周りが変わる」というメッセージに動かされ、チャレンジした。タイミングも良かったのだと思うが、結果的に1億5千万円の1棟物件をフルローンで取得することができた。

本当の自分と向き合うことや、行動して変化を起こすことを避けたい人にとっては読んでいて苦痛かもしれないが、自分に言い訳せず少しでも自分の経済状況やライフスタイルを変えたい人にとっては珠玉の言葉の数々である。

著者は普通のサラリーマンと言っているが、平凡な我々に対し、常識を疑い行動を促す表現ができるという点で非凡であると思う。著者の実体験から発せられたものであるがゆえに、説得力が増しているのだろう。

本書に書かれていることのほとんどは、普通の人でも普通に実行できるものなので、あとは本人がどう受け止め、実行するかどうかだ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40105

FX情報Top >  FX情報 >  33歳で資産3億円をつくった私の方法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス