FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ネット投資 3年で成功している私の連勝法 (アスカビジネス)

ネット投資 3年で成功している私の連勝法 (アスカビジネス)

ネット投資 3年で成功している私の連勝法 (アスカビジネス)

高田 智也

ネット投資 3年で成功している私の連勝法 (アスカビジネス)

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 124436位

おすすめ度:

発売日: 2004-10-15

発売元: 明日香出版社

発送可能時期:



この本のポイント
1.225先物、Topix先物だけでよい

2.テクニカルを用いた検証をおこなえ

3.逃げ、損切りを忘れるな

4.口座に入れる資金は1/3にせよ

5.余計な先入観を避けよ

実際に著者がエントリー、イグジットをどのようにしているかは、202ページあたりにふれられている。

ここが一番重要なポイントである。

厳しいですけれど
 よい本であると思います。投資は人によってやり方が違うので少しアバウトに書くしかなかったのでしょう。できる人がもう少しで投資を成功させる人にために書かれていると思います。もう少し損きりについて詳しい説明がほしかったです。作者の次回作に期待します。

トレーダを目指す方用
日経新聞は、話題作りにしかならない、四季報は不要、あれもこれもいらないと断言。じゃいったい何がいるんだと口をだしたくなる、、、筆者によると、情報はありすぎる事で失敗する。必要なのは、検証と損切りである。
なんてシンプルな回答。
デイトレーダと呼ばれる人達は予想するというより、流れに乗る投資のやりかた。日頃検証をくりかえし、勝つパターンを独自に産み出し、それを実行する、精神力の強さが要求されるようである。
デイトレーダというと毎日何回も売買してへとへとのイメージがあるが、、筆者の場合は、よいチャートじゃないと休むようである。
また取引するのが個別銘柄ではなくETEや日経225が投資対象なので、数秒がいのちとりといったようなイメージがない。ポジションをもった時はパソコンからはなれないようではあるが、、また検証する仲間がいるらしくデイトレーダは孤独といったイメージもない。
こういった余裕のある、投資のやりかたなら長続きするすると思う。
地味なやり方だが、オプションや先物でヘッジをかけるというのもユニークである。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40085

FX情報Top >  FX情報 >  ネット投資 3年で成功している私の連勝法 (アスカビジネス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス