FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

勝間 和代

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 790位

おすすめ度:

発売日: 2007-09-29

発売元: ディスカヴァー・トゥエンティワン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



同額なら・・
現品を店頭で確認されることをおすすめします。

他の方も書かれていますが、書き込めるスペースがせまいです。

私も購入するつもりでお店に行ったのですが、結局やめました。

実用的ではないなぁと思ったので。



スケジューリングについては著書の”時間投資法”の中で書かれているので

そちらを読んで、自分に合う手帳で取り入れるようにされた方が

よいのではないかと思います。(同額ですし、同じお金を払うのなら)



期待をしていたので、星3つで・・

改良を期待します。



使いにくい手帳で後悔
使いにくい手帳。

現物を見ないで購入して失敗。



具体的な理由:

・余白が少ない

・スケジュール部分の時刻表示が見にくい。

 1時間単位で記載してあり余計。3時間間隔くらいでよい。

・値段が高い。

 半額が適正ではないか。

・手帳サイズが中途半端。

 大きくないし小さくない。

・巻末によくわからないリンク集がある。紙面の無駄。

 情報に分類がない。適当に自分のブックマークをさらされても使えない。

 親指シフトキーボード紹介があるが、一般性もないし参照先は個人ブログ。



ノウハウを365日分割で学べるようなものと勝手に勘違いしたことを後悔。

内容をわかっていれば購入しなかった。



冒頭に記載している時間管理方針はとても納得できたので残念。

著書を先に買うべきでこの手帳は買うべきではなかった。



斬新なアイディア
私にとって、予定を消費、投資、浪費、空費、に分類して、投資の時間を増やすように努力する、という考えが、新鮮だったので、試しに購入しました。



12月から使い始めて気がついた点を挙げます。

良い点:使い方を示したページが良い。分からなくなったらすぐに読み返せる。

手帳に記入するのは、夢ではなく、予定である、というメッセージが響いた。



悪い点:地味すぎる。

最後の役立ちツールのページは必要ないので、メモ紙にしてほしい。

マトリックスの今週の達成度は、もっと小さくしても良いのではないか。それぞれの%を書くだけなのだから、

達成度の欄を小さくして、その分メモ欄を設けてほしい。

文字が薄い。祭日は赤色で表示してほしい。



全般的に、中身は良いが手帳として見ると劣る。更に改善される事を望む。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40077

FX情報Top >  FX情報 >  無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス