FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)

究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)

究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)

ジョン・R・ヒル

究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 5,040

販売価格: ¥ 5,040

人気ランキング: 28136位

おすすめ度:

発売日: 2003-06-28

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



システムトレーディングの教科書
 長年トレーディングシステムの評価の仕事に携わっている著者が、システムの構築方法、売買シグナル、資金管理、システムの評価例などを述べている。トレードの対象は債券、通貨、商品先物、株価指数、個別株などである。いくつもの売買シグナルが紹介されていて、そのパターンを述べているだけではなく、一定の期間に何回トレードの機会があって利益やドローダウンがどうなったかという検証結果の表もある。最近のブームで巷に溢れている株の本にあるチャートパターンを見ても、そんな数字があるものはほとんど見たことがないので、そういう点で興味深い。プログラミングができる方は、紹介されている売買シグナルを参考にして、自分がトレードする対象で同じように検証できよう。ただし具体的な注文執行条件までは書かれていないので、自分で決める必要がある。さらに、システムトレーディングに関する基本的な考え方や資金管理法についても学ぶべきことがあった。システムトレーディングの教科書とも言って良い有益な一冊だと思う。ちなみに、付録に付いているソースコード(プログラム)は別に貴重なものでない。

ディスクレッショナリー・トレードからシステムトレードまでを網羅
フューチャーズ・トゥルースの面々によって書かれたトレーディングガイドです。フューチャーズ・トゥルースなので、システムについての内容と思いきや、マーケットの需要と供給のメカニズムに始まり、チャートリーディングによる裁量トレードの手法についても沢山の紙面を割いて解説されています。本の後半からはシステムを中心に書かれていて、非常に内容の濃い一冊に仕上がっています。市販されているシステムの良し悪しの見分け方などは、フューチャーズ・トゥルースらしくて非常にいいです。本書を絶賛しているゲイリー・スミス氏の本も出版されていますので、合わせて読むことでより知識も深まると思います。

メカニカル・トレーニングの最高のガイド
 本の帯では、ゲイリー・スミスが推薦、さらにはラリー・ウイリアムズが絶賛していて「これは使える!」とあります。実際に読んでみると、非常に数多くの売買のテクニックやその活用方法、そしてトレーディング・システムが紹介されています。売買のテクニックや手法については、チャートや図を使ってわかりやすく解説されています。
 メカニカル・トレーディングシステムについては、そのロジックはもちろん、使用するための注意やテスト、その評価方法などきめ細かく解説されています。また、プログラムはTradeStationで使えるEasy Languageによるソースコードも掲載されています。
 システム取引やプログラムに詳しくなくとも、取引の手法などで学べる点も非常に多く、多くの投資家に役立つこと請け合いです。本書で紹介されているテクニックのいくつかを実践で活用するだけでも、本書の定価の100倍の価値は十分あります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40044

FX情報Top >  FX情報 >  究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス