FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ど素人がはじめる不動産投資の本

ど素人がはじめる不動産投資の本

ど素人がはじめる不動産投資の本

国房 啓一郎

ど素人がはじめる不動産投資の本

定価: ¥ 1,449

販売価格: ¥ 1,449

人気ランキング: 2444位

おすすめ度:

発売日: 2006-08-10

発売元: 翔泳社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



金も時間も経験もないサラリーマンはこの本から!
不動産投資って最初になにをすればいいんだろう?

そんな疑問に一から十まで教えてくれます!

特に金も時間も経験もないサラリーマンやOLが

最初にワンルーム投資から始めようと思ったら絶対に読んでおくべきです。



IT系というだけに情報収集では、不動産サイトのデータから利回りだけではない、

数字からの絞込みや現地調査のポイントなど、物件の情報収集から決済までの

物件取得の流れを全19ステップで紹介してます。

さらに、ローンや税金、入居募集や管理システムまでフォローしてます。



今後、金利上昇が予想されるなかで、金利10%になっても耐えられる物件選びを

しなくてはいけないと著者は言っており、甘いことだけでなく、失敗談や

いろいろ大変なことなど正直に書いてあるので良心的な本だと思います。



素人から不動産投資を始めて3年で30戸以上の物件を手に入れ、

現在はサラリーマンを辞めたという著者の素人の素人による素人の為の決定版です!



イメージが分かってくる
「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで不動産投資に興味を持ったら次に読んでおきたい本です。入門書なのですが初心者の私にもイメージが沸きやすく非常におもしろく読めました。あと、最初に漫画があるのでそれもGOOD!



「どんな物件を買うか」はなかなか難しいですが、「どんな物件を買ってはいけないか」が少し分かったような気がします。

人に聞けなかったことが、わかりやすく説明
いままで、恥ずかしくって人に聞けなかったことがわかりやすく漫画や図で説明されていて、大変参考になりました。

「金持ち父さん、貧乏父さん」を実践した不動産ビジネスとして、読んだ私としては、ものすごく親近感のあるノウハウ本ですね。

さっそく、私も実践してみます!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40034

FX情報Top >  FX情報 >  ど素人がはじめる不動産投資の本



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス