FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  家の価値を半減させるコワ~い土地の話

家の価値を半減させるコワ~い土地の話

家の価値を半減させるコワ~い土地の話

三住 友郎

家の価値を半減させるコワ~い土地の話

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 13348位

おすすめ度:

発売日: 2004-12-03

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



不動産を買おうと思ってる人は必読です!
不動産屋の裏事情の他にも購入する際の注意点・よくあるトラブル例がたくさん載っていましたので大変勉強になりました。

ちゃんと基礎知識を身につけてから不動産を探さないとはっきり言って恐いです。

不動産屋は死ね!
先月土地を契約して、昨日解約した。・・・疲れた。
もうこんな気苦労はゴメンだ。一生不動産なんて買うものかと思っていたら悪いのはオレの方じゃ無いって事がこの本を読んで良く分かった。
2年間探し続けてやっと落ち着けると思ったのに、結局不動産屋の言いなりかよ!やんわりと責任を全部オレに転嫁しやがって、明日から絶対反撃してやるぞ!

私もバカを見そうになった一人
 まえがきにもあるように、ほんと土地って「売り手」と「買い手」の間の情報格差があって、「買い手」の不勉強さが命取りになるんですよ。言ってみれば、大学生(=不動産屋)が幼稚園児(=消費者)にモノを売るようなもの。しかも、数千万円も値がするものをですよ。車や住宅については消費者もよく勉強しているのに、土地はほとんどがシロウト。だからつけこまれます。この事実にもっとみんな気づいていいはずです。
 私の場合も、いい中古物件が見つかったんですが、よくよく調べてみると、「摂動義務違反」とやらで、建て替え不可の土地。あやうく買わせれるところでした。
 この本には、そんな土地をめぐる「知らないとバカをみる事例」がたくさん載ってます。エピソードを交えて、初心者にも理解できるくらいの平易な言葉で解説してあります。
 土地探しをしている人は一読の価値ありです。「土地ってこんなに奇妙な世界なのね」という雑学的な面白さもありです。
 欲をいえば、もう少しテーマ別に整理されているといいかなと。で、☆4つ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40031

FX情報Top >  FX情報 >  家の価値を半減させるコワ~い土地の話



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス