FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  最強のポイント・アンド・フィギュア分析 (ウィザードブックシリーズ)

最強のポイント・アンド・フィギュア分析 (ウィザードブックシリーズ)

最強のポイント・アンド・フィギュア分析 (ウィザードブックシリーズ)

トーマス・J・ドーシー

最強のポイント・アンド・フィギュア分析 (ウィザードブックシリーズ)

定価: ¥ 6,090

販売価格: ¥ 6,090

人気ランキング: 103725位

おすすめ度:

発売日: 2004-02-27

発売元: パンローリング

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



米国式新値3本足
というのが、第一印象です。P&Fの細かな解説は、語り口調でとても分かり易かったです。長期でトレンドをの変わり目を確認する一手法としては、有益と思います。後半は、ダウと業種別指標の相対力評価をP&Fで行っており、
長期スタンスで相場に挑むには、分かり易い指標です。
反面、著者の証券会社のPRや、たとえ話が長々と続いており『本の価格と質が釣り合うかは別かな』と感じました。

まさに待ち望んでいた本!
本書は日本で出版された日本で唯一といってもいいポイント・アンド・フィギュアのきちんとした解説本です。「きちんとした」というのは、定義や使い方の解説がきちんとされていて、読者にとっては学ぶ点の多いという意味です。一部の出版物ではポイント・アンド・フィギュアが紹介されていても簡潔すぎて実践での利用方法が不透明だったり、「この方法は儲かる」式のいい加減なものだったりします。日本の投資家がこの方法論に親しみ、実践で生かせるようになる良書の登場です。

学ぶところは多い
コンピューター端末が発達した現在、手書きでP&Fをつけている人はわずかなことでしょう。私のかつての同僚に熱心にイントラデイのP&Fをつけている225のディーラーがいたのをよく覚えています。
本書はP&Fの本ですが、それ以上に株式のアセットアロケーションの本でもあります。どのセクターに投資するか、セクター内のどの銘柄に投資するのかをRSのP&Fで明らかにしていきます。
本書の内容を実践することによって、P&Fを記録して需要と供給の攻防を肌で学ぶこともできますが、アロケーションの手法を学べる有意義な一冊としてもオススメできます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40027

FX情報Top >  FX情報 >  最強のポイント・アンド・フィギュア分析 (ウィザードブックシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス