FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

天海 源一郎

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 75446位

おすすめ度:

発売日: 2005-04

発売元: 成美堂出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基礎の総点検に
これから投資を始めたい人、

基礎固めをしたい人には適書でしょう。



ローソク足、移動平均線、出来高の基礎と応用、

一般的な売買シグナルの説明、オシレーター系指標の簡潔な説明をしています。



基礎の基礎を学びたい方は、ぜひお勧めです。



下げ相場でも利益をだすために
今年は、昨年のように、「とりあえず保有していれば 利益が増えていく」といった相場にはならないだろうし、現物だけで取引する株初心者には、売買のタイミングこそが 負けない近道。損きりのタイミングや 利確のタイミングをチャートから学びたい、と思い、書店で数多く並ぶチャート本の中から わかりやすく、かつ すぐに役立つ本として購入。基本から 実践に役立つチャート例も 他の本より 字が大きめで読みやすい。基本編と応用編を分けて出版している会社もあるが、これは、基礎も応用もうまくまとめられている。1000円台前半という価格も良心的。

これで勝つものではなく、基本を押さえる本です。
 チャートから見いだすテクニカル分析。そのチャートを読むための本です。今日日、証券会社サイトでも会社の業績は四季報等を見て比較的分かりやすくなっています。でも、チャートを読む力は個々に身につけなければなりません。

 定石、経験則も含め、チャートの動きに対して今後の動きの考え方、予想の仕方等も解説されています。

 チャートの意味、名称等の大元を押さえ、更にチャートから分かるサインを読み取ることができるようになることでしょう。(もちろん、100%その通りになるわけではありませんが。)

 まずは、丸暗記。本を片手にでも構いません。狙いの銘柄のロウソク足を見ながらこの本を開くなら、今までと違った見え方がしてくるでしょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40005

FX情報Top >  FX情報 >  ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス