FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

ラリー ウィリアムズ

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

定価: ¥ 3,780

販売価格: ¥ 3,780

人気ランキング: 1255位

おすすめ度:

発売日: 1996-12

発売元: 日本経済新聞社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



この本の内容をどこまで自分の取引に生かせるか、取捨選択を!
短期売買・システム売買で、100倍以上に資産を増やした
手法が、たくさんのデータとともに述べられている。
多くの書物が、一回のトレードに対してどれだけ
投資して行うべきか?述べていない中で、マネーマネジメントの
所に力を注いでおり、非常に参考になった。
海外市場で取引をしている方はバイブルとなるであろう。
ただ、著者も言っているように
ここに書かれている手法をそのまま真似しても上手くいくわけではない。
これを参考に、自分のトレードをシステム的に行うための
参考に使えばいいかと思う。

本気でやるきがあるなら
 本気で株で生計を立てるきがあるなら読むべき本です。
資金管理、資金マネジメント、ギャンブルをやる人なら当たり前のことが、ラリーのホンにはかかれてます。
ただ、ほかに本業があって、株は副業という人には向かない本です。
システム売買に興味があって、本気で株で生計を立てたい人向きの本です。
プロ、セミプロの本なので、それ以外の人は買う本ではないと思います。

投機の神様のトレーディングガイド
 著者は公開の投資コンテストで資金1万ドルを1年間で110万ドルにしたことで知られている投機の神様のような存在である。その彼が国債や商品、株式指数の先物の短期売買を念頭に置いて、売買シグナルやオシレーターといったテクニカル分析のみならず、資金管理法、そしてトレーディングの心構までも述べている。
 テクニカル分析の話では、例えば著者は移動平均のゴールデン・クロスは役に立たないと考えている。また、過去のデータをもとにした過度の最適化の危険性も述べられている。一方、他の本では余り見られない売買シグナルやオシレーターも載っている。いたるところに損益のシミュレーションなどの具体的な数字が出ていてるのも分かりやすい。
 さらに、「取引を始める前に」とか「なぜ損をするのか」といったことに十分なページ数をさき、売買以前の心構えや考え方について書かれている。さらに、資金管理の重要性が強調されていて、ポジションのサイズはどれくらいにすべきか等が説かれている。
 ところで、勝率などの確率の話では「資金が2倍になる確率」や「負けた後に勝つ可能性」の計算など数学的には疑問が残るものもあった。投機のチャンピオンも数学はそれほど得意ではないようだ。
 相場に手を染める者にとって得るところが多い本だと思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39974

FX情報Top >  FX情報 >  ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス