FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)

ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)

ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)

浜島 昭平

ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 123939位

おすすめ度:

発売日: 2004-07-10

発売元: アスカ・エフ・プロダクツ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ごくふつう
著者のやりかたを紹介する内容ですが、

論理的というよりは精神論的な印象でした。

ネット投資についても特筆するほどの情報を得られず、あまり高い評価はできません。

個人投資家の戦略&精神論
著者が実際に行っている方法を紹介しながら、ネット時代に個人投資家が株式市場でどのように戦っていくべきかが詳細に述べられています。
具体的なツールの使い方から、いろいろな投資戦略まで紹介されており、内容は非常に濃いです。
そして、それ以上に、どのように戦うかというメンタル部分を説いている部分が、非常にためになります。
著者も述べているように、自分のスタイルにあった投資を見つけることが重要です。株を持っているだけで売らないと利益にならない、1円でも上がったら売る、などの筆者のポリシーを紹介しながら、自分の投資スタイルを確立することを勧めており、非常に励まされます。
ただ、専門用語が随所に使われているため、初心者にはつらいと思います。
入門書を読んだけど、まだ株式投資に踏み切れない人などにお勧めです。

情報収集・取引管理のノウハウ満載
株式投資歴6ヶ月の初心者です。
タイトルに惹かれ購入しました。
派手なタイトルとはウラハラに、堅実な内容かつ実例が豊富な良書でした。
著者が紹介するスキャルピングという手法は確かに有効だと思います。
私も実践して結果をだすことができました。
しかし本書で最も有益だと思われるのは、著者の情報収集のしかたや取引履歴の記録方法、分析手法を具体的に記述している点だと思います。
株価分析ソフトの紹介や各種ファイナンス情報のサイトURLなどは、非常に有益な情報です。
初心者の私にとって「外国人投資家の買い越し・売り越し」などは知る由もなく、大変参考になりました。
情報を収集して分析し、堅実かつ確実に利幅をとる。
あたりまえのことですが、本書ではそれらが具体的にかかれているため多くを学ぶことができました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39963

FX情報Top >  FX情報 >  ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス