FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  株式投資これだけ心得帖

株式投資これだけ心得帖

株式投資これだけ心得帖

東保 裕之

株式投資これだけ心得帖

定価: ¥ 1,000

販売価格: ¥ 1,000

人気ランキング: 6086位

おすすめ度:

発売日: 2004-02-21

発売元: 日本経済新聞社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



株の初心者には、読みやすく、かつ説得力あり。
僕自身、株に興味を持ち始めたばかりで、嫁のお父さんが読んでみなさいと言って貸してもらった1冊なのですが、何と言っても分かりやすい。本当にすぐに読めるし、無駄なことが載っていない。それにあれは駄目、これは駄目ではなく、自分のスタンスに合った株式投資の方法を見つけなさい、そしてもっと勉強しなさいと言われてるような本です。ゲームで言えば、説明書的な本かなと思いました。ですので、すでに運営スタイルを確立してる方にとっての攻略本(もともと株には、そんなの無いと思いますが)、そういう本ではないので、少し物足りないかもしれません。なにはともあれ、自分にはすごく貴重な1冊になりました。

肝に銘じなければね
人間の「欲」というものとcoolに付き合うためのパートナーですね。自分の決断の遅れをいつも後悔している私ですが、最初からいろいろな取り決めを「自分と」しておけば良かったのですね。専門的な知識、迷信、空気、いろいろなものに振り回されがちですが、考え方の基本をしっかり知れば何も揺れることはなかったのでした。

無駄がない!
一時間程で全部読めるので分厚い本を読む人には最適な本。ページ数が少ない分、伝えたい事を簡潔にまとめてあり非常にわかりやすい。個人投資家とはどういうことか知るためには最適な本。個人投資家と機関投資家の違い。
 この著者のメールマガジンを購読していたので是非一度読んでみたいと思っていた。いやー、読んでいて納得させられる部分が多く、とても為になった。株式投資には必要なことはたくさんあるが一番大事なことは?とても当たり前のことでした。
 売買の基本を見直すときに読むべし!自分の投資方法を見つめなおす時に読むべし!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39945

FX情報Top >  FX情報 >  株式投資これだけ心得帖



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス