FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資“FX” (アスカビジネス)

生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資“FX” (アスカビジネス)

生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資“FX” (アスカビジネス)

山根 亜希子

生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資“FX” (アスカビジネス)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 62369位

おすすめ度:

発売日: 2006-12

発売元: 明日香出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一番最初のFXとっかかり
 前作もかなり初心者向けのとっかかり本でしたが、それにも増して主婦にも読めそうな簡単な内容です。



 前作同様に、基礎知識をつけるためというよりは他のFX基礎本が難しくて手が出せないという方が読むような本です。カラーでもなく、章立ても知識付けを意識しているものではないため読み物として楽しむべきでしょう。

内容はわかりやすい、編集はひどい
第1章は、ほとんど著者の若いときの身の上話(FXに興味を持つまでのどうでもいいエピソード)だったので、30ページを過ぎたあたりで「一体いつFXについて話し始めるの?!」と問い詰めたくなりました。



実際に第2章あたりからFXについての実用的な話が始まると、内容はとてもわかりやすく、ロングとショート、スワップポイントなど、初心者向けのトピックが一通りカバーされています。他のFX本と比べると、著者がプロでない分失敗談などもちゃんと載っていて参考になりました。

ただ、編集が悪い。というか、著者が持ってきたものをそのままプリントしたのかと思うぐらい、文章が素人っぽいのです。突然文体が会話調になったり、各文章の最後にいちいちカッコ書きで著者の自分ツッコミが入ったり…(「本当におバカな私」など)。アスカ出版さんの本はアイディアは面白くても校正・編集が同人誌並みです。改善を望みます。



まだFXを始めていなくて迷っている人には入門本としていいですが、もう口座を持ってる方は、もっと上級の本が向いていると思います。

超超初心者むけです
題名の通り「生まれてはじめて」つまり超超初心者むけです。

株をやったことのある方や、

FXの口座を開設して一週間以上経つ方は、読んでも得るものはありません。

はっきり言って、少しでも投資経験のある方なら知っている「項目」ばかりで、

しかも、つっこんだ説明はまったくしてありません。



各項目につっこんだ詳細な説明がないので、1?2時間で読み終わります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39749

FX情報Top >  FX情報 >  生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資“FX” (アスカビジネス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス